« 祭YEAH! | メイン | 鹿児島パワー! »

2005-07-20

ビルマの土は赤い

長島の土も赤い。


DSC00393赤土が有名な北薩の長島へと行って参りました。ここの特産品は、魚介類とじゃがいも、そして焼酎

長島自体は初めていくものですから、かなり楽しみだったんですが、予想以上に何もなかったです。。。 でもね、すごく海がきれいでしたよ、母さん。

DSC00385この行人岳からの眺めはなかなかのものでしたよ。天気が良ければ雲仙まで見えるというんですから、行かないと損ですね、奥さん。

ここを見た後には、諸浦島まで行ってきました。でもこの島、見ての通り非常に小さいもんですから、30分で見終わってしまいました。でもね、母さん。海がすごいきれいなの。ほら。
DSC00388







DSC00391そして次に伊唐大橋へ。ここの海がきれい! まるで珊瑚の海のように水が透き通ってて、吸い込まれるような透明度でした。


DSC00399一通り見て回って、ひとまず家路につきましたが、これだけではつまんないから、最後に六月灯へ行ってきました。ビールと焼き鳥、オムそばとたこ焼きの共演ですよ。これがうまいうまい。やっぱり夏はドライブと六月灯ですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190211/5969695

ビルマの土は赤いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Twitterはじめました。

  • Twitterはじめました。
Powered by Six Apart
Member since 04/2005