« 定期うp。 | メイン | エウレカセブンで取り上げられたテクノクラシック »

2010-04-15

YMOと愉快な仲間たち

ども、プレスリーです。
ここんとこTwitterにぞっこんLoveのため、ブログの存在を忘れてました。ですよね? skazamaさん??

で、今回はYMOがカヴァーした、またはカヴァーされた楽曲の原曲とカヴァー曲をご紹介。

まずはこれ、Martin Denneyの「Fire Cracker」。オリエントでエキゾチックなガムランサウンド。

そして、この曲を聴いた細野晴臣がYMO結成を思い立ったもんだから、どうしてもカヴァーしたくてしょうがなかったので本当にカヴァーしちゃったYMOの「Fire Cracker」

続きまして、ってかこれが最後なんだけど、坂本ドラゴン作曲の「Behind the Mask」。

で、これをカヴァーしたのが、あのエリッククラプトン。作詞はあのマイコー! ってかこのライブ映像すごいで! ドラムがなんとフィルコリンズ!

コメント

クラプトン・・音も服も、すべてが80年代ぽいですねw

コメントを投稿

Twitterはじめました。

  • Twitterはじめました。
Powered by Six Apart
Member since 04/2005