« 大して面白いブログを書く訳でもなく | メイン | 生きてこそ・・・ »

2005-08-14

男の戦い

まずは「ルパン三世 カリオストロの城」を見る。


この映画の何が面白いって、「ルパン」じゃなくて宮崎駿作品であるところ。ルパン達のキャラは全く無視の、宮崎カラー一色なところ。これってルパンじゃねーじゃん! 旧ドイツ陸軍オタで元アカでロリコンな宮○駿御大wの暴走作品ですな。 でも、心底ヨーロッパが好きっていうところがひしひしと伝わってきて、そういう所は好き。 あれ? 俺って毒舌??

で、次! これぞ「漢の中の漢」の作品! 「Band of Brothers」!
これぞ漢! まさしく「血は水よりも濃い(featurinig 孫文)」! 戦友の絆は親戚の絆より濃い! これ見ると、攻める側も守り側も、お互い立場があって、前線の兵士それぞれに家庭があり、今までの人生があり、一平卒は時代に翻弄されるんだなと、ひしひしと感じるのですです。ちなみに、盆休みだから書いちゃうけど、今は亡き我が祖父には戦友がおりまして、祖父が転院する度にお見舞いにお越し頂いてました。祖父の四十九日の際にお伺いした、その方が祖父と病院で一緒に「サーカスの歌」を歌ったエピソードは今でも忘れません。まさしく「戦友の絆は親戚の絆より濃い」です。うちのじいちゃん達は戦犯なんかじゃねーよ!!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190211/5982530

男の戦いを参照しているブログ:

コメント

Bandやろうぜっ!!

ギター担当がギターを買ってくれません・・・。

>みかかさん

バンド野郎だ! 俺も俺も!

コメントを投稿

Twitterはじめました。

  • Twitterはじめました。
Powered by Six Apart
Member since 04/2005