« ヘッドライトテールライト | メイン | イベント尽くしの一週間 »

2006-03-11

無事、帰宅!

上海から帰ってきましたー!

Dsc00123旅に出る前は、自分の中で少々盛り上がりに欠けていたのですが、行ってみたら面白かったです! 何がよかったかって、まずは料理。本場の中華料理を食べられたことにまず感謝。そして、全てのことに於いてトラブル続きだったこと。それと、中国の文化を直に触れることが出来たこと。

Dsc00157これこれ! 本場中国の点心料理!! うまかったー! でも、向こうの料理って臭いにクセがある料理が多いんで、受け付けない料理もありましたけど、全般的にはうむぁかったーー!! やっぱり調味料が違うと味が全然違います。なので、小生はお土産として醤油やごま油など、食材をたんまり買ってきました。

Dsc00156中国はちょうど梅が見頃の時期だったんで、どこにいっても梅がきれいに咲き乱れてました。この写真は、どこかの庭園で撮った写真です。中国の歴史にも触れてきたんです。

Dsc00111我が輩が上海に行くということを最期まで信じなかった人がいるんで、証拠写真も載せます。どうだ! プレスリーと上海テレビタワーの図! これなら信じるだろ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190211/6112377

無事、帰宅!を参照しているブログ:

コメント

愛知万博の中国ブースで撮ってんでしょ?
で、肝心の紹興酒は??

>みかかさん
これからキンコーで買ってきます。

だったら紹興酒よりスーパードライのケース希望。

>みかかさん
それは割に合いませんので、ビール500ml六本で手を打ちましょう。

了解した!!

コメントを投稿

Twitterはじめました。

  • Twitterはじめました。
Powered by Six Apart
Member since 04/2005