« すげえぇ・・・・ | メイン | 【追記】意外と哲学的なヤバめ映像 »

2006-08-28

若かりし頃の坂本龍一さんのファンキーさ加減

今から約30年前の坂本龍一さんの代表曲「千のナイフ」です。

この頃の坂本龍一さんは東洋人らしからぬファンキーさがあったよなぁ。現代音楽をベースとしてるのにそれに囚われない音の使い方としっかりしたメロディ。いいっす。渡辺香津美さんのギターソロもいい! あ、結婚前の矢野顕子さんの姿も! この映像、なかなかレアモノですぜ。その後の日本の音楽シーンを築いていく人たちが一つのステージに会してます。おっと勘違いされては困るのであらかじめ言っておきますが、楽曲がファンキーだったんですよ。楽曲が。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190211/6497064

若かりし頃の坂本龍一さんのファンキーさ加減を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Twitterはじめました。

  • Twitterはじめました。
Powered by Six Apart
Member since 04/2005