« アフリカ•バンバータの巻 | メイン | 引っ越します&引っ越しました »

2008-06-23

え? 忘れる訳ないでしょ? 今年はオイロでしょ?

ども、プレスリーです。

四年に一度しか開催されないヨーロッパサッカーの祭典、「EURO2008」(ドイツ語読みでオイロツヴァイタウザントアハト)が開催されておりますね。
我らがドイッチェラントチームはワールドカップ以後めきめきと経験を積んで、いつの間にか優勝候補と言われるまでになりましたよ。もうね、ここ10年間の低迷っぷりを見てきたファンとしては、それだけで感涙ものですよ。

ということで、サッカードイツ代表にまつわる動画をいくつかご紹介。

まずはこれ。二年前の2006年ドイツワールドカップの時に流されたCM。

いいね、いい! ほとばしるゲルマン魂を感じます。リネカーの名言「サッカーは、シンプルなスポーツだ。22人がボールを追いかけて、いつも最後にドイツが勝つ」を思い出させます。 それに対して2008年のCMは…

なんだよこれ! こんなフレンドリーでポップでキッチュなのはドイツじゃねぇーーーー!!!

…気を取り直して、個人的に好きな元ドイツ代表、カルステン•ラメロウの動画。

うーん、何を言ってるのかさっぱりわかりませんが、金髪碧眼なラメロウさんです。どこぞの将校さんみたいです。ボランチにつくラメロウさんはいい仕事します。 いつも通り大してまとまりがありませんが、この辺で。

コメント

コメントを投稿

Twitterはじめました。

  • Twitterはじめました。
Powered by Six Apart
Member since 04/2005