« まあ、私は関雲長が好きな訳ですが | メイン | どうせ暇だし、ねとらじでもやってみようぜ。 »

2009-04-21

ブライアンイーノでございます。

ども、プレスリーです。

正統派な音楽をたまにはご紹介。イギリスの、アンビエントミュージックの始祖としてあがめられるブライアンイーノ。いろんな方面から「ジョンブルってのはな…」という評判を聞きますが、この人はいいジョンブル。深い深いアンビエントな世界へと皆さんを誘ってくれます。実はこの人、悪名高き?Windows95(私は筋金入りのMacユーザーです)の起動音を作った人なんですね。

ちなみにアンビエントについてプレスリーこう思います。家具のような音楽だと。

コメント

コメントを投稿

Twitterはじめました。

  • Twitterはじめました。
Powered by Six Apart
Member since 04/2005