« かっこいいと思う漢 | メイン | ペット »

2005-05-16

No Music No Lifeなんですか?

DSC00309
O型の人に「最近のブログが面白ない」と言われましたので、悔しくて買いました、iPod mini!
まあ、以前からジムトレーニングの時に使いたいから絶対買おうと思ってはいたんですが、プライベートでかーなり凹むことがあったことと、O型の人にダメだしを食らいましたので、半ばヤケで買ってきました。

DSC00311さて、iPod miniにはシルバー、ピンク、ブルー、グリーンという素敵なカラーバリエーションがありますが、あたくしはあえて人気のないグリーンに致しました。その方が他の人とだぶらないし、いいでしょ?

DSC00312で、早速自宅で愛でてみます。ふむふむ、付属品で重要なのはUSB2.0ケーブルとベルトクリップ、イヤーフォンぐらいだな、と。

DSC00313じゃあ次に、うちのmac miniにドライバCDを突っ込んで、ソフトをインストしてみましょう。あ! mac miniとiPod mini! mini仲間ですよ!

DSC00315ソフトインストも終わったんで、iPod miniとmac miniを繋いでiTunesを立ち上げてみるのです。
うーん、さすがiTunes! iPod miniとの親和性が高い! すぐに曲を転送出来ちゃいます!

DSC00316さて、曲が転送出来たんで、実際にiPod miniで聞いてみましょうかね。イヤーフォンの準備準備と。。。
あ、このイヤーフォンと付属のイヤーパッド、すっげ−つけにくい! 不器用だから5分かけてようやく付けられました。

DSC00317よーし、イヤーフォンも取り付けられたんで、いよいよ曲を聴いてみましょう、と。おおー、聞こえる聞こえる、こんなちっちゃな野郎からビリビリ音楽が流れてきますよ! でもね、残念ながら付属のイヤーフォンがやけに音悪すぎ。なので自宅にあるスタジオモニター用のヘッドフォンで聞いてみる。うんうん、高音も自然に聞けるようになったぞ! これはいい!!

ということで結論! まず、iPod miniはいい! で、イヤーフォンは他のを買わないと悲しい! それと内蔵のアンプが貧弱! これはまあ携帯プレイヤーだからしょうがないとして。でもいいですよ。話題のシャッフル機能はまだ使ってないですが、明日はジムに行くつもりなんで、シャッフル機能を楽しんできます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190211/5926235

No Music No Lifeなんですか?を参照しているブログ:

コメント

!!!
また、無駄遣いしたな!

そういう小さいモノを買うと『また』無くすぞっ。
しかもmacminiもだと!?買ったなんてこと聞いてないぞ。

もう、お母さんに言いつけるぞっ!!

個人的には「プライベートでかーなり凹むことがあったこと」のほうが、ネタとして興味アリ…。

無駄遣いでは無いのです! 未来の自分への先行投資なのです!
プライベートのネタは、別のブログでアップするのです。

コメントを投稿

Twitterはじめました。

  • Twitterはじめました。
Powered by Six Apart
Member since 04/2005