« ビト・コルレオーネ | メイン | You don't know power of the dark side »

2005-05-25

育つ

成年男子ならば、誰しもが悩む問題、「抜け毛」。
男同士で話すと、よくこの話題が出てきます。


この前も40代のサラリーマンな方々が居酒屋で「あの育毛剤はいい」「産毛が生えてきた」と、酒そっちのけで熱く語っていました。

さて、この私も例に漏れず、いよいよ抜け毛を気にしないといけなくなって参りました。というのも、私元来頭髪が薄く、ベリーショートにしようものなら、周りから「地肌が見えてるYO!」とか「二十歳を過ぎたらサクセス!」とか、聞いてもいないのに色々と教えてくれてました。まあそれは若かりし頃の淡い思い出、アドバイス通りサクセス買って育毛に勤しんでおりました。

ここからが本題。この前、某有名な美容室で男性の美容師さんにカットしてもらったんですが、

「男ってやっぱり髪の毛気にしちゃいますよねー、最近薄くなって来たようなきてしてー」

と冗談まじりに言ったところ、私の後頭部を触って

「こんなに多いのに、何言ってるんですかー」

と、言われました。
うーん、お互い男同士、気を使ってくれてるのは分かるんですが、今触ったのは後頭部ですよ。てっぺんじゃないですよ。後頭部から薄くなる人はなかなかいないですよ。
でも悲しいかな、その優しさに触れて自分も「あ、本当ですね−、じゃあ大丈夫だー」と、合わせてしまいました。。。
なんか悲しくなってしまいましたので、それ以来毎晩頭皮のマッサージは欠かしてません。昨日なんか、2000円もする育毛剤を買っちゃいました。今日も頑張ってマッサージしてますよ。多分来年には私の頭は密林状態となるでしょう。フフフ・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190211/5930941

育つを参照しているブログ:

コメント

はげたっていいじゃないか!
アルシンド(…だっけ?)とか、あとなんだっけ元フランス代表の有名なサッカー選手とかも、そういうヘアースタイルじゃないか。ヂーコだってやばいけど、堂々と生きてるじゃないか!

まだ「ハゲ」を認められるほど強くないのです、鳥肌実42歳厄年!

コメントを投稿

Twitterはじめました。

  • Twitterはじめました。
Powered by Six Apart
Member since 04/2005