« 育つ | メイン | S0nyタイマー »

2005-05-28

You don't know power of the dark side

エピソードIII公開の機運に乗って、久しぶりに「スタ−ウォーズ ジェダイの復讐 特別編」をレンタルしました。


うーん、やっぱりイイ! ルーク三部作はやっぱりリターンオフジェダイが一番イイ! でもってラストにびっくり。 昔の「特別編」では、首都で歓喜する群衆のシーンが追加されていただけなのに、DVD版はジェダイマスター達の中に若かりし頃のアナキンが出てくるじゃないですか!!! 若返ってるじゃん!!! 飲んでた焼酎吹いてしまいました。それぐらいびっくり。確かにそっちの方がなじみがあるよなー、でも、でも、なんか腑に落ちないなー。あと、ラストのところはオリジナルの方が好きです。

それともう一本、黒澤明氏の名作「羅生門」も見てみました。うーん、どうにもこうにもブルドック。人間のダークサイド(featuring ベイダー卿)を描いた名作だとは思いますが、現代の視点から見てしまうので、どうも陳腐に見えてしまいます。最近落ち込んでたので明るい映画を見たかったんですが、自らダークサイドに堕ちようとしている。。。 これって無間地獄なのか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190211/5932156

You don't know power of the dark sideを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Twitterはじめました。

  • Twitterはじめました。
Powered by Six Apart
Member since 04/2005