« You don't know power of the dark side | メイン | ペットを無駄に増やしてみる »

2005-05-28

S0nyタイマー

我が家のTFTモニターさんは、S0nyさんのモニターです。


昨年の夏に購入したばかりで、最近まで元気に動いていたんですが、最近どうもご機嫌斜めで、Mac miniの電源を入れても緑色のランプが点滅を繰り返すばかりで、30分ほどしてからようやく画面が表示されるようになりました。またスリープ状態から復帰する際にも、機嫌を損ねてしまいます。

巷ではS0ny タイマーなるものがありますが、今まで購入したS0ny製品にはそんなこと無かったので安心しきっていたので高をくくってました。
でもここのところあまりにも頻度が多すぎるので、我慢しきれずにS0nyカスタマーセンターへ電話してみることに。以下、その会話の一部。

プレスリー「すみません、最近モニターの調子が悪いんですけど」
スタッフ「わかりました、では自己診断テストをしてみます。あれやこれやそれをしてください」
プレスリー「分かりました」
スタッフ「こんな画面が出てきましたが?」
プレスリー「一瞬出てすぐ消えました」
スタッフ「出てくるなら大丈夫です、問題ないですね。こうなるとケーブルとかの問題かも知れません」
プレスリー「そうなんですか、ちょっと参考までに教えてください。緑色のランプが点滅するのってどういう意味があるんですか? 取説には乗ってないんですよ」
スタッフ「あー、少々お待ちくださいませ」

<インターミッション>

スタッフ「お待たせしております、その点滅については、どうやら故障した際に現れる症状のようです。先ほどの画面も一瞬で消えるものでは無いようです。近くのサービスステーションにお持ち頂ければ、まだ保証期間ですので修理を致します。」
プレスリー「そうなんですか、分かりました。ありがとうございます。」

ってことで、故障ということが判明しました。。。 でもこれって、自分がランプの点滅について聞いてなかったら、ずっとケーブルの問題ってことになってたんですよね。あー、電話でのサポートって、やっぱり怖いですね。100%その状況を把握出来る訳では無いですから。いやはやいい教訓になりました。

ちなみに、保証期間内なので、S0nyタイマーでは無いようです。ちょっと安心。これからもS0nyさん頑張ってくださいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190211/5932972

S0nyタイマーを参照しているブログ:

コメント

モニターもMac製だと思ってたのに!!

失望した!!

Mac miniが悪いんじゃないの。どーせ。。。

>みかかさん
ゲンナマの前には、プライドも霞んで見えるのです!

>O型の人。さん
そげなことなか! Mac miniはわっぜかよかやつやっど!

Macminiだけで(*´д`*)ハァハァなのに
ソニーLCDだなんてこら贅沢やわ~(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ 

>ゆうこりんさん
でしょ? でしょ?
でもね、悲しきかな。李下に冠は正せないのです。

ごめんなさい、意味が分からんですね。酔っぱらってます。最近辛いことが多いので。。。

コメントを投稿

Twitterはじめました。

  • Twitterはじめました。
Powered by Six Apart
Member since 04/2005