« ひとよひとよにひとみごろ | メイン | 突然ですが »

2005-10-25

当てにならない未来と、恥ずかしい過去

Internet Archiveで遊んでいたら、とてもじゃないが正視できないものが見つかりました。

Internet Archiveというのは、インターネット上に存在したホームページを過去に遡ってほぼ全て保存しているところで、例えば米Yahoo!のHPでも、1996年10月17日の分から保存しています。そしてそのリンク先もちゃんと保存してるんです。すごいですよね。
そんなInternet Archiveをもてあそびながらふと思いつき、私が1996年から利用しているプロバイダの保存記録を見ていたんですが、そのHPに、過去私が運営していたHPのリンクを見つけてしまいまいた!
なんというか、哀愁というか時代の流れというか、10年一昔とはよく言ったもので、9年前の自分がそこにいるような気がしましたよ。ええ。
やっぱり過去の自分を見るって、結構勇気が必要じゃないですか? だからそこを開いてみようかどうしようか、3分ぐらい悩みましたよ。でも、抑えようの無い衝動に駆り立てられて、思わず開いてしまいました。







・・・すっげー恥ずかしい(泣
こんなのをインターネットで公開してたの? 俺?(恥

もうね、それしか言うことがありませんよ。穴があったら9年前に戻って入りたい!
皆さんも、HPやブログを作る時は、未来の自分を想像しながら書きましょう(泣

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190211/6023567

当てにならない未来と、恥ずかしい過去を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Twitterはじめました。

  • Twitterはじめました。
Powered by Six Apart
Member since 04/2005