« Da 孫 | メイン | できるかな? »

2005-11-19

山岡に怒られる

みなさん、ドライビールを飲むと山岡に怒られるので注意しましょう。

なぜ唐突に山岡かと言いますと、最近とにかく料理に凝っています。元々私の家系には料理人の血が流れていますんで。特に中華! 中華はいいですね。とにかく材料を切って炒める! 基本はこれだけ。とにかく早く作れて旨い。これからは中華ですよ中華。最近作ったのは青椒肉絲と八宝菜と炒飯と餃子。まだまだ数は少ないですが、これからレパードリーをどんどん増やしていきたいですね。でも家庭用のガスコンロでは火力が足りなくて困ります。ほら、某漫画に出てくる梶君が「ケンカの基本は鼻を殴る! 戦意をなくすまで鼻! 鼻! 鼻!」と言ってるように、何事もキーポイントがあるんです。中華の場合は火力とショウガとニンニク。これ重要。
中華は簡単なようで奥が深いので、一年間は楽しめそうです。

--------------------

いいっすね。デトロイトのくらーいクラブって感じで。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190211/6037885

山岡に怒られるを参照しているブログ:

コメント

山岡が唯一認めるのはエビスビール

>みかかさん
そう、あえてエビス。
私はモルツが好きです。Don't you?

男は黙ってスーパードライ

>みかかさん
お! 山岡に挑戦ですな!? かっこいい!

コメントを投稿

Twitterはじめました。

  • Twitterはじめました。
Powered by Six Apart
Member since 04/2005