« 無事、帰宅! | メイン | アフラック! アフラック! アフラ(ry »

2006-03-20

イベント尽くしの一週間

先週は怒濤の一週間を過ごしたプレスリーです。

いやー、疲れた! 旅行に続いていろんなことがあり、大変疲れてしまいました。何があったかは、詳しくかけないのが残念ですはい。
で、今日は久しぶりの休みなので、家でゴロゴロしておりました。未だに一歩も外に出ておりません。昨日も飲みだったので、アルコールが抜けるまで外に出ては行けないのです。でも生きている以上、腹が減ってくるので、そこらへんに転がっているお菓子を、手当たり次第にむさぼって、空腹をまぎわらしております。うーん、なんか惨め。これが本当に結婚適齢期の成年男子がする生活なんでしょうか。。。

話は変わって、先日機会がありEdyカードなるものを入手。いわゆる電子マネーカード。これ、結構便利ですね。カードに対してお金を振り込んでおけば、買い物の際にわざわざ財布からカードや小銭を出さなくても、財布をレジにある読み取り端末にかざすだけで買い物が出来ちゃう。すごい世の中ですよね。数年前に東京に行った際に、改札口を抜ける人たちが機械に財布を押し当ててるのを見て、「なんじゃこりゃ?」と思ったことがあり、その当時はまだ電子マネーの存在すら知らなかったんです。今や近所のコンビニでも利用出来るようになるとは。いやー、いい時代になったもんですよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190211/6120025

イベント尽くしの一週間を参照しているブログ:

コメント

私は携帯を駅員に見せて、
改札を通ろうとしたことがあります。

>みかかさん
それは違うよ! なんか違う!

コメントを投稿

Twitterはじめました。

  • Twitterはじめました。
Powered by Six Apart
Member since 04/2005