« イベント尽くしの一週間 | メイン | 桜舞い散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくる »

2006-03-25

アフラック! アフラック! アフラ(ry

最近、仕事が面白いんです。

なんでだろう? 過去と現在の自分を比較してみると何が違うんだろう。あ、そうか、自分の中で明確な目的を設定出来たのが大きいのか。
実は私、昨年から業務内容が変わりまして、実質一人しかいない業務に携わっております。え? 知ってるって? それはあなた、同じ会社だからじゃないですか? で、それからというものの、色々と好き勝手させていただいておりましたが、どうにもブルドック、どれもこれも不発に終わるんです。ええーそうです、あたくしゃあ仕事の出来ない人間ですよ。そんなこんなで一年間過ごしておりましたが、さる方からあるものをいただいたのです。それがこれ。要は「夢を大切に」という手帳。これが自分の中でくすぶる何かを掘り起こしてくれました。恐らくみかかさんあたりから「道具に振り回されるな」と言われそうですが。確かにそうなんですけどね。で、何が言いたいかといいいますと、何がきっかけで人間変わるか分からないなってことです。正直、今自分の夢を改めて考え直して、ありたい自分と現実の自分を重ねて、足りないところや余計なところが随分と見えました。今までの自分は将来像が無かったんだな、と痛感させられました。ナポレオンも言ってます。「道のりはいいから、 目標に到達出来ればいい」って。うむうむ、痛感。そんなこんなで自分なりに目標を作りました。え? 何かって? それはもちろん・・・
 
「 モ テ た い 」

ただ、それだけですよ。ただストイックにもう一度・・・

「 モ テ た い 」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190211/6124429

アフラック! アフラック! アフラ(ryを参照しているブログ:

コメント

あぁ、そういえば、近々、その人の店がオープンするね。
で、その人の講演の音声データ持ってるよ。聞きたければ私まで。

私に出来ることといえばあなたの夢を、
赤ペンで消し込むことだ。

>takerさん
おお、それはぜひぜひ!

>みかかさん
消すな消すな!

コメントを投稿

Twitterはじめました。

  • Twitterはじめました。
Powered by Six Apart
Member since 04/2005