« 筒状のあれ | メイン | ジーク! ジーク! »

2006-07-01

ウーバーアレス!

ドイツ、勢いがついて来たですよ!

何の話かって? もちろんワールドカップです。我らが日本代表が負けてしまったので、今は第二の故郷ドイツを応援しとります。個人的には昨日のアルゼンチン戦が、実質決勝戦だったと思うのですが、それを見事制したので、このままだとドイツ優勝しそうな気がします。

大会が始まる前は、おそらくドイツは16強ぐらいで止まるだろうと思ってました。だってここ4-5年間、強豪国と言われるところにまったく歯が立たなかったんです。でも、アルゼンチンを下したことで、今のドイツ代表は自信がついたと思うのです。さらにホームという地の利もあるし、勝ち進んでいる勢いもあるから、これはひょっとしてひょっとするかなぁ、と。ようやくドイツ代表のユニフォームについているエンブレムの上に、星がもう一個追加されるかなぁ。楽しみだなぁ~。ドイッチェラント、ウーバーアレス!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190211/6192247

ウーバーアレス!を参照しているブログ:

コメント

でもジャッジに納得いかなかったなぁ。

>みかかさん
勝てば官軍! ドイツは許されるのです! Sieg Heil!!!

コメントを投稿

Twitterはじめました。

  • Twitterはじめました。
Powered by Six Apart
Member since 04/2005