« 完全燃焼~ | メイン | 漢の中の漢 »

2006-11-27

影響を受けたPVいろいろ

やあやあ、休みを謳歌しようと思ってもお客様からのお電話がひっきりなしな、プレスリーです。

ひっさしぶりの休みなのでYoutubeをぼけぇーーーーっと見てるんですが(新書読破の話は言わない約束!)、影響を受けたアーティストさんのPVがいっぱい出てきたので、ちょっとご紹介。

まずはドイツの雄、クラフトヴェルク! かっこええええーーーーーーーー!!!!!!!!

続きましてぇー。「俺はこの鷹をハイジャックした、要求は、俺の左手発獲物行き!」 AphexTwin! やばい、やばすぎるよこのPV! このPVの監督は、やばい映像大好きで有名なChris Cunninghamさんです。

続きましてぇー、「二人のシャインヘッド」Orbital!

続きましてぇー、先述の映像監督Chris CunninghamさんがElectroGrideでDJをしてる時の様子。GIGAZINEでも紹介されてましたが、スターウォーズの有名なシーンを音と合わせてプレイしちゃうなんて、なんて素敵なんでしょうか。・・・イギリス人の感性、素敵過ぎます。これ見ると、耳より目で受ける印象の方が強いんだなぁ、それだけ視覚から受ける影響って強いんだな、と再確認。・・・何故かリンクをうまく貼れないので、URLだけはっつけときます。 http://www.youtube.com/watch?v=sxchw646zs4

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190211/6663025

影響を受けたPVいろいろを参照しているブログ:

コメント

一番カッコイイアレが載ってない件。

コメントを投稿

Twitterはじめました。

  • Twitterはじめました。
Powered by Six Apart
Member since 04/2005