« ケータイで撮影した動画をうpするスレ | メイン | 分かる人には分かる世界。 »

2008-08-11

最近いいと思った曲

ども、プレスリーです。
これからある方の結婚式の余興の練習に行くことになってるんですが、その前にミー吉さんとソニー党さんをはじめとするこのブログの読者の皆さんに、プレスリーがはまってる音楽をご紹介していきます。

追記。この動画に関連してちょいと2ちゃんネタ。我が愛する中日ドラゴンズの左エース様、小笠原孝のプロモビデオもご紹介。このパターンがありすぎて困る。

ここから下はゴリゴリのハードミニマルテクノ系。心して聴いてください。

コメント

コメントが遅れました・・

happiness is a walm gunとか(あとtomorrow never knowsなんかもそうなんですが)聴くたびに、40年以上も前に作られたこれらの曲の、今になっても古びないカッコよさは、いったいどこから来るのだろう?と不思議なl気持ちになりますねw

ビートルズとテクノは全然ジャンルは違うけど、なんとなくプレスリーさんの趣味嗜好は、根っこのところで繋がっているような気がします。あと、つげ義春が好きなところとかも( ̄ー ̄)ニヤリッ

余興の練習は酒を飲むとアウトですな

余興の内容を覚えてないっ!
当日はショットガンを用意しとりますので、舞台袖で一杯!

>ミー吉さん

tomorrow never knowsは思いっきりchemical brothersですよね! 40年前にこんなリズムを思いついたビートルズって…
ある人が言ってましたが、「ビートルズは音楽すべての可能性を試した」だそうです。納得。。。 偉大すぎます。正直ビートルズを超えるバンドは見つからないと思います…

つげ義春はほぼすべてそろえてるつもりですYO!
こんなところでも共通点が!!!

>あっこさん

お断りします。

コメントを投稿

Twitterはじめました。

  • Twitterはじめました。
Powered by Six Apart
Member since 04/2005