« 変なおっちゃん言うたよっしゃもう一回飯島にしよう他にしよう他にしよう他にしよう | メイン | iPhone買いました。 »

2009-06-23

どうしてもみんなに聴いてほしい曲

ども、プレスリーです。

たまにあるじゃないですか。どうしてもみんなに聴いてほしい曲。どうしてもこの気持ちを共感したい曲。どうしてもこの眼前に広がる情景を共感したい曲。自分にはどうすることもできない、時代という大きな津波の流れに身を任せるしかないのに、どうしてもそこに執着したくなる、自分の無力を痛感したくなる、ある種の焦燥感にも似た、自分の足跡を振り返りたくなる、ある意味「Let it be」を初めて聴いて感じたそれと同じ感情を思い出させる、そんな曲。それが細野晴臣の「恋は桃色」。

コメント

コメントを投稿

Twitterはじめました。

  • Twitterはじめました。
Powered by Six Apart
Member since 04/2005