« ミクスチャー! バーチャルバンドGorillaz! | メイン | 漢(おとこ)の物語 »

2009-11-12

全てにおけるモチベーションを高めるための「キッズリターン」

ども、プレスリーです。

仕事につけ、私生活につけ、モチベーションが墜落するケースってよくあると思いますが、そういうときに見るのが、「キッズリターン」。
青春映画なんですが、さわやかな青春ではなく、思春期によくあるどすぐろい欲望を消化しきれずに道を踏み外した結果、一度は人生をドロップアウトするけど運命に立ち向かう二人の若者の姿を描いた、作品。映画の構成としてストレートでいい! オープニングタイトルの入り方が素晴らしい!
へこんだ時に必ず見ています。まだだ! まだ終わっていない! まだ始まっちゃいねぇ!

コメント

たけしの映画って、ヤクザものよりも、この映画とか「あの夏~」とか、日常を扱ってるもののほうが、バイオレンスで緊張感があるような気がします。

>ミー吉さん

「あの夏」はこの前見ました〜、おっしゃる通り現実をそのまま見せつけられて、精神的な緊張感がありますよね!

コメントを投稿

Twitterはじめました。

  • Twitterはじめました。
Powered by Six Apart
Member since 04/2005