« ○○さん、本日のおでんは・・・ | メイン | カニ食べいこう »

2005-05-04

ジャケ買いOKなおすすめレコード

DSC00252これは、我が家のベランダにある鉢植えです。昨年この鉢にバジルを植えたのですが、無精な私はバジルを枯らしてしまったのです。で、現在は植えた覚えのない雑草が、すくすくと元気に育っております。しかも3本も!

DSC00253で、今回は久しぶりに音楽の話をば。皆さんCDを買う時の判断基準で、ジャケットのアートワークってのもあるかと思うんですが、今回はあたくしの持ってるレコード群から、ジャケットがとびきりファニーでキュートなものを集めてみました。チェケナ!

DSC00254まずはこれ。かわいい! ブラジル人のMoog奏者Lisaと、ドイツ人のAtom Heartのコンビで贈る、キッチュなジャジーボサノヴァです。女の子を家に誘った時にはこれ!

DSC00255とてもかわいい! でもって音楽もソーキュート! ちょうどクリスマス時期に発売されたんですよね。女の子とクリスマスを過ごすときにはこれ!

DSC00258かわいーい! これ、結構有名ですよね。ジャズDJ竹村延和氏がエレクトロニカを作ると、こんな感じになるんですね。女の子と語らうときはこれ!


DSC00259おもしろい! このジャケット、海外のボードゲームとかでよくあるデザインを、そのままパクってるんですね〜。しかもそこに写ってる男性二人は、アーティスト本人です。面白い!


DSC00260おもしろ−い! 非常口のマークをパクっちゃうし、写ってないですがいろんなところにウサギの絵がちりばめてあってかわいい!


DSC00262かわいい! これは某クラブのオーナーさんから誕生日プレゼントにもらったレコードです。音もかわいいし、女の子と初デートするときにはこれ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190211/5911519

ジャケ買いOKなおすすめレコードを参照しているブログ:

コメント

いいですね、ジャケ買い!個人的には最後のが好きです。
気に入ったのは飾っておけるのも、アナログのよさですよね。
わたしも一時期は買っていたんですが、プレーヤー買うお金が溜まらなかったので
(ターンテーブルにあらずw)聴かないままで、飾って楽しんでますw

>たまみさん

お初です〜、インテリアとしても活かせるのがアナログの醍醐味ですよね〜。ちなみに最後のやつは、電子音楽の始祖、Jean jackque Perrreyのアルバムです。機会があったら聞いてみてください。

コメントを投稿

Twitterはじめました。

  • Twitterはじめました。
Powered by Six Apart
Member since 04/2005